プロフィール

666

Author:666
訪問ありがとうございます!

プロフィール
年齢:20歳
誕生日:3月16日
性別:男
在住:香川県
好きな役:平和、三色、二盃口
達成したい役満:九蓮宝燈

メインカード
666
朱雀黄龍LV26
真龍Grade3
リーグ情報
東風AⅠ
半荘S
三麻AⅠ

主戦場:半荘リーグ、競技
目指すは半荘鳳凰位!!!

サブカード2
ZELSH
玄武黄龍LV8

主戦場:三麻Sリーグ
 

※リーグ情報などは
随時更新していきます^^

雀指数は現在2200を下回る雑魚さw

もしも見かけることがあれば
長考挨拶してやってください^^

どなたでもコメントしてくださると
嬉しいです♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


 
 
ついに広告が出てしまいました・・・(汗

さすがに放置しすぎですね・・・
これからは適度に更新できるよう努力いたします!

さて・・・最近のMFC状況ですが・・・一ヶ月ほど打っておりません!(爆

ですので雑談にシフトします。

二ヶ月前に免許を取ってからというもの、自動車に興味津々でございます!

現在乗っている車は・・・
ダイハツ テリオスキッド
というものです。

といってもわかる方は少ないでしょうけど・・・^^;


いずれは普通車に乗りたいですね~
維持費や車検など気にしなければいけないことも多いですが
やはり軽自動車にはない魅力がありますし♪

ちなみにかなりの少数派ですがMT信者ですww
なにやらCVTというエンジンもあるらしいですが、
トランスミッションが意味不明だったので・・・
(一応調べましたが???でしたw)


皆さんの好きな車種はなんでしょうか?

私は
「スカイライン GT-R」
「RX-7」
「インテグラ」
「ランドクルーザー」
「サーフ」
「BMW」
などですね。
自分でも極端過ぎると思いますw
でも好きなものはしょうがないww

改造に関してエンジンやマフラーについて
知識がある方ぜひご教授くださいませ!

その他車好きの方いらっしゃいましたらコメントにてよろしくお願いいたします♪

語り合いましょうwww

それではこんな駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました!
 
夜、口笛を吹くと蛇が来る。

夜に爪を切ると、親の死に目に会えない。

霊柩車を見たら、親指を隠せ。

朝の蜘蛛は福が来る、夜の蜘蛛は盗人が来る。

四葉のクローバーを見つけると、幸せになる。

茶柱が立つと、縁起が良い。

食べてすぐ寝ると、牛になる。


などなど・・・


私は信じてます。
夜には絶対に爪は切らないですね。

皆さんはどうでしょうか?
 
今回も雑談です。

今回は私と仲良くしていただいている方の私のその方への?龍イメージを。

意見や異議など、どんどんコメントくださってかまいませんのでww

それでは(順不動)

E501さん    蛟龍

D6TENさん    蛟龍

SEVENさん    蛟龍

フックさん   応龍

モッズさん   応龍

ゼンツッパさん 応龍

シマリスさん  飛龍

まつもとさん  飛龍

おば火山さん  飛龍

テッドさん   飛龍

ルパンさん   飛龍

ジンボンさん  飛龍

MOTSさん    飛龍

SHIGEさん    飛龍

なかポンさん  先龍

ハナハナAさん  先龍

モントムさん  先龍

MASAさん    先龍

以上です。

こうしてみると飛龍多いですねww
あがり上手な方がうらやましいです!

あ、ちなみに私は・・・黄龍のイメージですw
 
今回は久々に麻雀の話題でも^^

早速ですが何切る問題です。
(私のサブカの実体験)

三麻 オーラス 0本場 ドラ(9)親 私
()は筒子

       対面
      38000

  上家
33000
        私
      4000

手牌
一一一67(4557789) ツモ(9)

皆さんは何を切りますか?

因みに私は(7)を切り、数順後に(9)を重ね、打(4)リーチ。
しかしリーチ後、(9)4枚目ツモ!カンできずツモ切り・・・。

そして数順後、まさかの対面から追っかけリーチ!
しかし次順、対面からロン。

でした。

しかし、家に帰ってよく考えてみると、打(4)が一番いいような気はしてましたw

打(4)は(3)以外の受け入れはすべて残る上、三暗刻or一盃口の可能性もあるのに対し、
打(7)だと(3)と(4)の受け入れは増えますが、
(8)の受け入れがなくなるだけなので、打(4)だったかなと。しかも役がないwww

こんなわけで・・・

是非皆さんの回答をお聞きしたいです!

よろしければ理由も添えてお答えしていただければと思います。

それではよろしくお願いいたします。
 
MFCがバーションアップ?し、BGMも変更されましたね^^

(ここからは完全に私個人の意見ですのでご了承ください)


東一局、東三局、東四局、南二局、オーラスが個人的には印象深かったです。

逆に南三局。これはUVから劣化した感じがします^^;
今まで(5~UVまで)がよかっただけに少々残念です。

リーチBGMと連荘BGMは変わってなく、
なんとなく~絆の章~のBGMとかみ合ってないように感じました。

旧筐体ではBGM変更ができないので南三局が聞けないのがつらいです・・・


そして雀朋倶楽部。
登録してから打ちに行けてないのでまったく実感がわきませんww

どのようになってるんでしょうか?
打ちに行ったときのお楽しみ?ww

ちなみに今日から自動車学校が始まってしまいました・・・。
模擬運転をしてみたんですがかなり難しい・・・w

本当に免許取れるのか怪しいところです^^;

 | BLOG TOP |  NEXT»»


